Discover Niigata~日本酒を通して知る新潟の魅力~

新潟はお米がおいしい!!と全国的に有名ですが、実はまだまだ知られていない隠れた魅力がたくさん。

そこで、MOYORe:では4月より長年にわたり新潟清酒の価値向上や発信に取り組み、日本酒ファンの聖地でもあるぽんしゅ館と連携し日本酒を通して地域の魅力を再発見する講座を立ち上げました!

屈指の酒どころとして有名な新潟には88か所の酒蔵があり、それぞれの地域のこだわりを詰め込んだお酒が生まれています。

今回のキーワードは『春』『雪中貯蔵』。小千谷に拠点をかまえる高の井酒造の杜氏である木村さんをお招きしてお話を伺ったり、季節のお食事とお酒を組み合わせてテイスティングをしたり、新潟でたくさんの方に日本酒の楽しみ方を伝えている村山 和恵さんにさまざまな日本酒体験を学びながら、SSI公認・日本酒ナビゲーター資格の認定書を取得できます。

新潟が誇る日本酒を通してもっと地域を知りたい!という方は是非ご参加ください。

日本酒初心者の方、大歓迎です!

・・・・・

日時:

4月17日(日)

場所:

MOYORe:キッチン 

時間:

13:00~18:00

定員:

16名(最少催行人数8名)

参加費(税込):

11,000円(日本酒ナビゲーター認定資格取得講座/テイスティング/懇親会含む)

参加締切 4/13日(水)

お申込みはこちらのページか、ぽんしゅ館新潟驛(現地にて現金払い)にて承ります。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01f9dftbvs821.html

ぽんしゅ館新潟驛店  https://www.ponshukan.com/niigata/

※イベント内容や時間はやむをえず変更の可能性がございます。

ゲスト:

高の井酒造 株式会社 杜氏 木村 明裕

講師:

村山 和恵

高の井酒造 株式会社http://www.hatsuume.co.jp/

【注意事項】

※MOYORe:現地にてご参加の方は、感染症対策へのご協力をお願いいたします。

・発熱、咳、のどの痛みなど体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。

・ご入店の際に、検温とアルコールによる手指消毒をお願いします。

・特別なご事情がない限り、マスクの着用をお願いいたします。

・ほかの参加者様やスタッフとの適切な距離感を取っていただくようお願いいたします。

ぽんしゅ館×MOYORe:共催企画、Discover Niigataは、季節ごとに開催予定

【夏 7/30(土)】【秋 10/29(土)】【冬2023 1/28(土)】

※日程や内容はやむをえず変更になる場合がございます

CATEGORY

RECENT POST

FACEBOOK