香りでココロとカラダを癒やす、アロマテラピーの世界

今年も1年、仕事や勉強や家事など、いろいろ頑張った自分の手を癒やしてあげませんか?

アロマテラピーのハンドトリートメントのご案内です。

-------------------------------

植物の花、葉、樹脂、果実の果皮などから抽出した香り成分のエッセンシャルオイル(精油)を使って様々な方法で美と健康に役立てる自然療法をアロマ(芳香)テラピー(療法)といいます。

実は、五感の中で脳に一番速く伝わるのが嗅覚で、感情・記憶・欲をつかさどる大脳辺縁系は自律神経やホルモンにも関与しているため、"香る"は"考える"よりも速く体と心が反応します。

痛いの痛いのとんでいけ~!という、みんなが知っている魔法の言葉があるように、けがや病気をしたときに使われる「手当て」とは、本来文字通り手を当てて触れることで心身の苦痛を和らげる、古くから人が用いてきた癒しの形なのです。

人は肌に触れると心と体の緊張がほぐされリラックスし、免疫力・自然治癒力が上がるとされ、ぬくもりは愛情ホルモンといわれるオキシトシンや幸せホルモンといわれるセロトニンを増加させます。

エッセンシャルオイルの香りには様々な作用を持つ成分が含まれ、呼吸で肺から、トリートメントで皮膚血管・リンパ管から吸収されます。

人との接触が大きく制限された今、あらためて注目したい手当てという手法とリラックス効果のあるエッセンシャルオイルを用いて深く呼吸をし香ることで、自然からの力をもらい本来のリズムを取り戻す、アロマテラピーの世界を体験してみませんか。

 

日時:12月10日(金)

定員:予約制 6名様 

アロマハンドトリートメント20分コース(片手10分ずつ)

料金:1,650円(施術時にお好きな香りと効能をお選びいただけます)

以下のうちお好きな時間をお選びください

13:00/13:30/14:00/14:30/15:00/15:30/16:00/16:30

こちらのページからお申し込みをお願いいたします。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01f5c71v20221.html

・sin sin

新潟市出身、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー/インストラクター

 

【注意事項】

・ご予約制となっております、遅れた場合にはご予約いただいたコースが受けられない場合がございますので、時間厳守でお願いいたします。

※MOYORe:現地にてご参加の方は、感染症対策へのご協力をお願いいたします。

・発熱、咳、のどの痛みなど体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。

・ご入店の際に、検温とアルコールによる手指消毒をお願いします。

・特別なご事情がない限り、マスクの着用をお願いいたします。

・ほかの参加者様やスタッフとの適切な距離感を取っていただくようお願いいたします。

主催:MOYORe:~あそぶ・まなぶ・はたらく みんなの駅の交流拠点~

https://www.moyore-niigata.jp/

EVENTイベント

EVENT TOP

CATEGORY

RECENT POST

FACEBOOK