【開催延期】出張料理人「ひな」さんとつくる、粕汁ワークショップ

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、ゲストおよび関係各所との開催検討のうえ、本イベントを延期いたします。延期日程は未定ですが、すでにお申込み済みの方には順次ご連絡いたしますので、メール等のご確認をお願いいたします。楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

(1/27 木 MOYORe:)

日本屈指の酒どころとして有名な新潟には88か所の酒蔵がありますが、新酒の時期ならではのお楽しみとして各蔵の酒粕があります。知らなかった…!という方も多いかもしれませんが、お酒の飲めない方にとっても美容や栄養補給のためにアルコール分の入っていない甘酒などを口にしたことがある方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、寒い日にほっとあたたまりながら栄養もしっかり取れる粕汁を、みんなでつくって食べるワークショップを開催します。

鎌倉を拠点に全国各地でたくさんの方の胃袋をつかんで離さない出張料理人のひなさんと、個性の異なる2つの酒蔵の酒粕で、それぞれに相性の良い具材を選んでお魚とお肉の2種類の粕汁を作ります。2つのグループに分かれてどちらか1種を担当して作り、完成したらひなさん特製のおばんざいとごはんと一緒にみんなで食べ比べをする予定です。

 

日程:2022年2月11日(金・祝)

場所:MOYORe:キッチン

参加費:1,650円(2種類の粕汁の試食付き)

定員:8名

持ち物:エプロン

 

講師:ひな 

ひなや出張料理人。京都の家庭料理「おばんざい」を、鎌倉を拠点にケータリング。出張先は古民家ウエディングやホームパーティー、企業の懇親会や撮影現場など様々。ハレの日もケの日も、こころとからだの糧となるような料理をお届けします。

ご予約:

こちらのページから事前のお申込みをお願いします。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01p5t4e4u2521.html

 

※ご参加にあたり、感染症対策にご協力をお願いいたします。

・発熱、咳、のどの痛みなど体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。 

・ご入店の際に、検温とアルコールによる手指消毒をお願いします。

・特別なご事情がない限り、マスクの着用をお願いいたします。

・ほかの参加者様やスタッフとの適切な距離感を取っていただくようお願いいたします。

・アンケートにて、お名前・ご連絡先のご記入にご協力ください。

 個人情報は取扱いに十分注意して約2週間お預かりし、適切に破棄いたします

※イベントの様子を写真・動画で記録し、MOYORe:のwebサイトやSNSで使わせていただく可能性がございます。ご了承いただけますと幸いです。

※当日の悪天候や感染症の拡大等で移動が難しくなることが予想される場合、イベント開催の可否をご登録のメールアドレス宛にご連絡します。 新潟駅周辺の公共交通機関の運行見合わせ等が発生しない限りは、原則開催する予定です。 大変恐れ入りますが、お客様都合によるキャンセルの場合はご返金が出来かねますのでご了承くださいませ。

主催:MOYORe:~あそぶ・まなぶ・はたらく みんなの駅の交流拠点~ 

https://www.moyore-niigata.jp/

EVENTイベント

EVENT TOP

CATEGORY

RECENT POST

FACEBOOK